2018/10/28
全ての子供が不登校になるわけではありません。同じように育てても不登校になる場合や何も起こらない場合もあります。子供が不登校になる親にはタイプがあると感じています。息子が不登校になった事を親として配信します。
2018/10/23
子供が学校に行かなくなり不登校になってしまった場合、その後どのようになるのか、どのような人生になるのかが気になることです。不登校になった場合、色々な考え方がありますが経験したことを元に情報を配信します。
2018/10/20
中学生で不登校を考える時はどのような時?
中学生で不登校になりその後転校し、高校受験をして解決・克服した息子の実例を元に転校する場合の考え方をお伝えする記事です。
2018/10/13
不登校にった時の対応についての記事です。正しい対応をすれば不登校にならない事もありますので子供を持つ親の方に読んで頂きたい内容です。
2018/10/07
静岡で不登校の相談をお考えの方に、中学生で不登校になった息子の父親が復学・継続登校・進学し解決・克服した実体験を元に記事を配信します。
2018/10/06
横浜で不登校の相談をお考えの方に、中学生で不登校になった息子の父親が復学・継続登校・進学し解決・克服した実体験を元に記事を配信します。
2018/10/03
中学生で不登校になりある程度の期間休んでしまった場合、子供自身が学校に行きたいと思っていても本人の力だけは学校に行くことが出来なくなっている事があります。本当は学校に行きたいのだれど何もどうすればわからない子供が殆どだと言う事の記事です。
2018/10/02
中学生,不登校,治し方
不登校の治し方を探す事が多くあります。中学生にもなると子供の環境は各家庭で異なります。不登校の治し方がわからないのは決まった治し方がないからだと思います。不登校の治し方についての考え方を記事にしました。
2018/09/29
中学生,不登校,転校,解決,克服
中学生で不登校になり転校し、その後解決した我が家のケースの記事です。私立の中学で不登校になり公立に復学(転校)し、その後公立の高校に通いました。珍しいケースかもしれませんが不登校の後、復学以外に転校する事も解決に繋がる事の一例となれば幸いです。
2018/09/22
中学生で不登校になりその後完全長期不登校に、通っていた私立の中学が公立中学に転校をし、公立の高校を受験し合格することが出来、その後継続登校をすることが出来、大学にも進学することが出来た息子のケースを紹介した記事です。

さらに表示する